2008年06月25日

オヤジックな久々の昼間散歩。

20080625Image453.jpg

サラ「アツ!蒸しますね〜。のど渇いたなぁ・・・。」晴れ

20080625Image455.jpg

りん「サラネエ、のど渇いてなあい?早く帰ろうよ!帰ってキューとビール一杯飲もうぜ〜」がく〜(落胆した顔)


20080625Image454.jpg

シェリー「いいよね、オネイたちは、ビールが飲めて。私、まだ成人式挙げてないから・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
イッテナカッタケド、ニンゲンデイウト、21サイクライカナ?
パパ「パパシャンも、成人式あげてないでしゅよ!」ナンデ、アカチャンコトバヤン?猫




posted by saracham at 15:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

元気になりました!

20080612Image452.jpg

お蔭様で、元気になりました。
一時はどうなるのかと、本当に不安でした。
サラママも、夜中の3時頃までリビングにいたようです。
体に力が入らず、階段を昇ったり降りたりと
トイレと寝室を夜中行ったり来たりしていたそうです。


もうこの通り、元気でッス。
みなさんありがとうございました。
posted by saracham at 23:40| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

3度目の大腸炎。最悪でッス。

20080610Image447.jpg

3度目の大腸炎になりますが・・・・・・・・・・

今回は、ヒ・ド・イ。

夕べも眠れなかったけど、今晩もちょっと無理かも?

獣医さんには診てもらい、薬も飲んだけど

その薬すら吐いてしまってる。

食欲はあるのが、せめてもの救いでッス。

先程も、お湯でふやかして少し食べさせました。

相変わらず、おしっこはチョビット。うんぴは血便。それも水っぽい。

朝になっても、変わらないようだったら違う病院へ診てもらいに行きます。

かかり付けの獣医さんは、「何日か続くと思うので頑張ってください!」とのこと。

・・・困る、し、心配だ。



本人は、いや本犬はぐったりはしているものの、誰か来れば元気良く吠えてるし、

いつもの様に2階の寝室に行きたがってます。

夕べも、何回かベットの周りで吐いて、ウンチは下に下りていつものトイレで何回か

下痢ピーウンピをしていました。2階の寝室にも3個くらいトイレを置いてあるのですが、

サラだけは、一階のリビングダイニングに置いてあるトイレをわざわざ使用するのでッス。

サラママは涙を流しておりました。わ,私も・・・・。

posted by saracham at 22:59| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

見慣れたら、いいかも?

20080505Image431.jpg

サマーカット例年にも増して、より短くなりました。
12キロも一時あったため、ムチムチブヨブヨが心配でした。
しかし、「あれっ!痩せたかな〜」って感じたのでッス。
フィラリアの薬を取りに動物病院へ行った時体重計ったら
な何と、「9.5キロ」だって。信じられな〜イ!(チョットフルクナアイ)
がく〜(落胆した顔)

20080505Image430.jpg

この短さ、ココのところちょっと寒かったのでダッコして寝たところ、感触がなかなかよろしいのでッス。
「ねえ〜フランチェ〜ン!」「ウン、エエヨ!」プププププッダッシュ(走り出すさま)


Image418.jpg

これは、4月の22日に東京に行った際に立ち寄った駒沢公園でッス。この時はワンコたちはおうちで留守番でした。下見にといったわけであります。
てっきり地元のマダム達がワンコ連れて遊んでいるのかな?って思って話しかけたところ、「違う」って。「なんやねん!?」ちっ(怒った顔)
posted by saracham at 14:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

正解は、Bでッス!

それでは、その時の現場を再現してみようと思いまっす。犬

(タムラマサカズフウニ)そ、そうですねぇ〜あれは、ん〜確か2月20日
23:39でしたね!猫

食事も終わり、食卓はきれいに片付いてる状態でした。
隣のソファーでは、他の二頭のワンコたちがスヤスヤ寝ていたと思いますぅ。はいこれで、@番は消えましたねぇ〜。ダッシュ(走り出すさま)

Aのおもちゃは、手の届かないところに置いてありますぅ。
ちなみに遊ぶ時は、外の芝生での使用のみとなってるんでっす。
当然食卓にはありません。A番消えましたねexclamation

C番は、私、確かにイケメンとよく言われていますぅ!わーい(嬉しい顔)(ウッソ~)しかし、この家の主としか認識しておりません!ウフフフあり得ませんねぇ〜。C番消えました。バッド(下向き矢印)

そうなんでっす。B番の「早く寝ようよ!」が正解でッス。ひらめき
良く見てもらえばお分かりかと思いまっす。じ〜と目を見て訴えているんでっす。いつものことなんですがね!ぴかぴか(新しい)

20071130Image315.jpg

この写真と全く同じということになりますね!手(パー)
posted by saracham at 16:59| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

