2005年11月10日

最近かかさず見てまッス!

05-06-02_15-46sarabousi.jpgNHKって住いとお店と放送受信料を払ってる割には、全然見ていませんでした。
しかし、ここの所、子供が小さい頃しか見ていなかったNHK教育テレビ(3チャンネル)一週間 に一回、毎週水曜日午後0:30(再放送)と午後10:00にかかさず見るようになりました。
タイトルですか?「趣味悠々・犬と暮らしを楽しもう」でッス。

犬の訓練には様々な方法がありまッス。私たちは、犬を叱ることなく、楽しく上手にしつけるにはどうしたら良いか、を常日頃悩んでいました。まさにコレだと言う感じがしたのでッス。この番組の趣旨をとても共感しました。
 @理にかなったしつけ。
 Aとても、簡単なしつけ方法。自分にも、他の人にも、誰にでもできそう。
 B犬の気持ちが、だんだんわかってきそうな番組。
 C犬との共存共栄ができそうに感じる。

是非、皆さんもご覧になってください!

posted by saracham at 13:03| ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆きょうやんです。
日々『元気』
にトラックバックありがとうございました。

「趣味悠々の犬と暮らしを楽しもう」
見てませんでした。
明日はもう10回目になるのですねぇ。
おバカな元気にちょっとでもお利口さんに
なってもらうために、私も見ます♪

「いぬきも」では最近あんまり、キャバの
盛り上がりがなくて、ちょっと寂しいですね。
と言いつつ誰かのスレを待ってます・・・
また、大勢でわぁっと盛り上がりたいですよね♪

Posted by きょうやん at 2005年11月15日 17:51
きょうやんさん、元気ですか?そろそろ「冬コレ」の準備かな?と思ってますが、イベントの時だけの盛り上がりではちょっと寂しい気がしますね!みんなで盛り上げていきましょう!
Posted by saracham at 2005年11月15日 20:46
こんばんわ。ブログに初めて書きこませていただいています。昨日メール読ませていただきました。最近変なメールばかり来るので、ほとんどメールを開いていなくて気がつきませんでした。迷惑メールの対処法って知っていますか?ご存知なら教えて下さい。
ところで、サラちゃんのお家は栃木ですよね。茶美ママも出身が栃木なんですよ。方角では北側で鬼怒川と塩原の間ぐらいにある塩谷町といいます。ご存知ですか?今は両親だけで住んでいるので、年に数回は帰ります。前回帰った時は奥日光の湯の湖の近くに犬の泊まれる旅館を見つけたので行って来ました。「静香」という所ですがご存知ですか?料理はイマイチでしたが、お風呂は良かったですよ。部屋も広くて(畳)もう一度行ってもいいかなぁ。紅葉には早すぎたので、来年は11月に行こうと思います。サラちゃんファミリーはお泊まり旅行によくいかれますか?
”最近かかさず見ている”は犬と泊まれるお宿の本です。部屋が広くて、お料理がおいしくて、きれいなお宿知りませんか?
Posted by 茶美ママ at 2005年11月16日 18:49
茶美ママさん、こんにちは!ようこそ、いらっしゃいました!
私の住んでる所は、栃木インターから、15分のところでッス。栃木と小山のちょうど中間地点でッス。塩原には毎年高原大根を買いに行っているんですよ!いぜん、スキーをやってたときも必ず、通っていました犬と泊まれるペンションなんですが、お客様に紹介されているところがありまッス。『イマジンdogs』っていうペンションでッス。ホームページもあるので検索してみてください。私は、まだ行ったことがありませんが、評判は上々でッス。迷惑メールは、ほとんど入ってきていないので何も考えていませんでした。ちょっと考えてみまッス。
Posted by saracham at 2005年11月17日 10:24
こんにちわ!
お久しぶりです!
だいぶ寒くなって来ましたね。
M.マロンくんブログでもう冬だって事に気づきました(汗)
キャロラインも冬コレ仲間に入れて下さい、
ぺこり。
Posted by 香織 at 2005年11月20日 05:02
お久しぶりでッス!香織さん!相変わらず撮影会でお忙しそうですね。
 「冬コレ」のことですが、前回もキャロラインちゃんをブログに載せようと試みました。駄目でした。たぶん、高画質なため重いのが原因かと思われまッス。100万画素〜200万画素(カメラ付き携帯)くらいなら、充分なのです。香織さんの写真は、500万画素以上あるかと思われまッス。画質をおとしてもらえば問題無いのですが、ちょっと試しにまた、コピーして見てみまッス。
Posted by saracham at 2005年11月20日 09:19
ええ==っ!!
画素数多いの駄目でしたか?
せっかくデジタル一眼買ったのに(涙)
わかりましたっ、
今回は超性能の悪いMY携帯で撮ります!!
多分ぶれる〜

(画像はなんメガバイトまでなら載りますか?)
Posted by 香織 at 2005年11月21日 02:36
香織さん、こんにちは!このブログに載せてある容量より、4倍〜5倍ありますが、見てのとおり、何とかOKでした。「いぬきも」は駄目かも?
Posted by saracham at 2005年11月21日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9171950
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

犬と暮らしを楽しもう
Excerpt: 2005.9.7??11.30(再放送は翌週)に放送のNHK「趣味悠々」テキスト。犬も人も快適に仲
Weblog: ぷーちなび犬本
Tracked: 2006-01-18 10:42
×

