2008年01月16日

チワワのシェリーが・・・。

Image014.jpg

皆さんのご意見が聞きたくて、お願いします!

実は、今日のお昼頃、サラママが用があって自宅にいったんでッス。ママの○○の薬が散らばっていたんでッス。
錠剤の白い粉が床に落ちていたというんでッス。3頭の中で誰かが食べたのでッス。サラは錠剤の薬はぺロッと出しちゃいます。雑種のりんも食べ物意外興味は持たない性格です。残るは、シェリーと思い急いで、近くの獣医さんに診てもらったのでッス。先生いわく、よだれが出てきたり、震えがでてきたら連れて来て下さい。って。そんなんでいいのかよ?ママに言っても仕方無いのですが。
また、こういう時に限ってお店は忙しいし、かかりつけの病院は休みと思うようにいきません!

 現在は、いつもの元気はなく、眠いらしくずっと寝ています。
よだれは、出ていません。いつも寒さに震えているせいか、薬による震えなのかはわかりませんが、今見たところ、震えはありません。

とりあえず、明日まで様子を見ようかと言ってるんですが、まずは、皆さんの体験を通したご意見が聞きたくてアップしてみました。
よろしくお願いします!
posted by saracham at 22:43| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
('-'*)オヒサ♪です

シェリーの状態どうですか?
前に知り合いのキャバが風邪薬を食べて・・・
家に帰ったときには泡を吹いて亡くなっていたそうです・・・
他にも一緒に2匹のワンコが食べてたらしいのですが、大丈夫だった見たいです。

薬の誤飲の場合、血液を流れるので全て排出するのに時間がかかると思います。
なので、1日まつのは正解だと思います。。って今日ですねw

シェリーの体重にもよると思いますが・・・
1錠くらいならなんとか大丈夫かと・・・
シェリーの体力に頑張ってもらいましょう!
Posted by よっこ at 2008年01月17日 18:10
☆よっこちゃんへ
ありがとう!よっこちゃん!
お蔭様で、元に戻った感じでッス。

よっこちゃんの言うとおり私もそう思い「その日の晩が山だろう?」とシェリーマミーに言ったら、案の定、一晩中眠れなかったと言ってました。
とっさの判断でサプリメントの「ステビア」(解毒作用効果のあるハーブ)を飲ませたらしいのでッス。それが効いたのか、どうかはわかりませんが、元気良くなったのでッス。
・・ああ、ありがたや!ありがたや!
だって、○○の薬4,5錠くらい無くなっていたんだよ!白い粉だけが少し残ってただけ。もう人間だってなんとも無い人が飲んだら、低○○を起こして大変なことになると思います。
よっこちゃんありがとう!



Posted by saracham at 2008年01月18日 11:13
無事でよかったですε=Σ( ̄ )ホッ
Posted by よっこ at 2008年01月21日 18:19
☆よっこさんへ
今も元気に飛び跳ねて遊んでいます。
ありがとう。よっこちゃん!
Posted by sracham at 2008年01月23日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78933642
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

