2008年01月06日

「だ、大腸炎〜」だって・・。

・・・3日の朝5:07、いきなりサラが、布団から出てベットの上を歩き、部屋のドアに向いて私の方を振り返りました。
サラ「パパ、開けて!」
サラパパ「ナニ、どうしたの?今開けてやるよ。」
いつもより、階段を下りるスピードが速く感じました。
リビングのドアを開けると、直行でトイレに。
どうしたんだろう?寝る前にトイレは済ませてあるのに、・・・。
そう思った瞬間、完全に水状態の下痢。そして、一度済んで部屋に帰ろうとした時玄関にお漏らし。無意識に出てしまったようだ。あまり大げさにせずに処理して、部屋に戻って一緒に寝ました。3時間後に起きたと思いまっす。即朝食を与えました。自然にいつものように食べました。食後2,3分経ったでしょうか?トイレに行きちょっとだけウ○ピー。まだ、治ってないんだ。と思い処理しようとしたら、血便じゃありませんか?これ穏やかじゃないよ!
「ママ〜大変だよ〜」
以前より、評判の良い動物病院を紹介されておりました。ここぞとばかり、TELをし、直行しました。車で40分はかかったと思いまっす。着いたと思ったら1時間30分位待たされ、診察してもらいました。懇切丁寧な説明と診断が下されました。
Dr「大腸炎です。」
パパ「心臓は大丈夫ですか?」
Dr「今のところは大丈夫でッス。でも、この犬種はほとんどって言っていいくらい心臓病にかかりますから用心した方が良いでしょう。」
・・あれから3日。お蔭様で食事療法とお薬で、ずいぶんと良くなりました。正月早々、医者通いになるとは本当に驚きです。

 暮れにはノロウイルスとか、違うウイルス性の胃腸炎とか身内にも広がり、大変でしたけど、幸いにも私と妻だけが無事にすんでいます。有難いですね。感謝でッス。
 皆様もこのウイルスには十分お気をつけくださいね!
 ちなみに、うがいと手洗いだけはまめに実行していまっす。

Image181.jpg
posted by saracham at 19:21| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サラちゃん、大変でしたね。
ナイルも11月に血便が出たので慌てて病院へ連れて行くと 大腸炎でした。
出血がなかなか止まらず、完治まで1週間ほどかかり心配しましたよ。
心臓のこともあるので、安心できるドクターに出会えたのは良かったですね!

Posted by ナイルママ at 2008年01月07日 11:24
遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます!

サラちゃん、大腸炎ですか!?
ウイルス性のものなんでしょうか・・・
心配ですね。
お大事にしてください。

今年もよろしくお願いいたします☆
Posted by めまママ at 2008年01月07日 13:34
☆ナイルママさんへ
ありがとうございまっす。
何か軽かった見たいでッス。もう、以前の状態に戻った感じでッス。とはいうもの、パパさんと同じ何遍しても、軟便ッス。試しにサラの薬一回分残ってるようなのでちょいと飲んでみようかな?ダメ?
Posted by saracham at 2008年01月07日 16:34
☆めまママさんへ
おめでとうございます。
よろしくどうぞ!
ストレス性の大腸炎とか言ってました。ダメなんですよパパさんがいつもそばに居ただけに、寂しくって・・だと思いまっす。めまママさんも、かかりつけはこの病院じゃないですか?栃○街○動○病○。
Posted by saracham at 2008年01月07日 16:43
とっても遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます
相変わらずのノロノロ更新ですが
呆れずお付き合い下さいませ(^^;
今年も、アン共々、どうかよろしくお願いします
で、サラちゃん、大丈夫ですか?
新年早々、たいへんでしたね(;;
サラちゃんは『パパ!寂しいょ〜性大腸炎』ですか?
ズバリ!特効薬は、パパさんの『愛情1本』ですね(^m^
Posted by april at 2008年01月09日 19:45
☆aprilさんへ
おめでとうございます。
今年もよろしくどうぞ!
アンちゃんは相変わらず元気そうですね?
アンちゃんのイメージは、とっても元気良く走ってる
イメージがあります。ちなみにうちのサラお嬢はじーっと椅子の上に丸くなって寝ている感じでッス。
オマエハネコカ?
ちょいと今からひとっ走りで様子を見に家まで行って来ようと思いまっす。お客様が来ないうちに・・・。
Posted by saracham at 2008年01月10日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76835261
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。