2007年10月11日

チェリーアイ!?


20071003cheryImage296.jpg

以前「マスクがずれる」って言う表現をしてたのですが、最近こう聞きました。『チェリーアイ』
カイカイが始まってから、こんな風になってしまうんでッス。
それを皆さんに聞きたかったのです・・・。
こんな症状って起きないですか?

でも、すぐに治るんでッス。
鼻と目の間を人差し指もしくは中指でこすると元通り。
posted by saracham at 15:03| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チェリーアイ?!初めて聞きました〜。
実はキャンディも前に一度だけこういう症状になったことがあります。パパさんが仰るようにすぐに治ったのですが・・。なんとなく気になる症状で、今もキャンディはよく目を掻くのですがまたそうなるのでは・・・とちょっと注意してます。そうか〜、それがこのチェリーアイだったのね〜。
これはお医者さんに言った方がいいものなのかしら?ちょっと調べてみよっと。
ちなみに、キャンディ逆さまつげと言われ、月に1回下まぶたのまつげを抜いてもらってま〜す。
Posted by candy-mami at 2007年10月12日 00:26
ヘンな感想でゴメンナサイですが・・・
チェリーアイ、懐かしいなァ・・・

Novaはよくチェリーアイになりました。
Novaのはこんなにプックリしてなかったのですが、
下瞼の瞬膜が上に上がってしまうんですよね。
ひどいと手術で切り取ることもあるようですよ。
繰り返したり、サラちゃんが痛がったり気にしたりしてるようなら病院で相談するのをオススメしま〜す。
Posted by きょうやん at 2007年10月12日 00:59
★candy-mamiさんへ
最初出来た時って白目にピンクのまぶたがボッコリで気持ち悪かったんですよ!「ど、どうしたらいいんだろう?」ってあたふたした事を覚えていまッス。そう言えば、獣医さんに聞いてなかったぁ〜いっけねぇ!♪・・・・
あ〜また、小島よしおになるとこでした。ヤベ〜。
Posted by sarapapa at 2007年10月12日 15:09
★きょうやんさんへ
了解でッス。直ちに病院へ直行しまッス。
16日かな?

で、元ちゃんとサクちゃんは何ともないんだ?
よく見てると鼻の脇が痒いからかいててそうなっちゃうのかな?今もアレルギーの薬を飲んでいまッス。飲んでれば症状は軽くなってますが、飲まないと元通り。でも、薬が恐くて・・・ね。
Posted by sarapapa at 2007年10月12日 15:21
リロも眼に手術をしてから、よくなりましたよ〜。
興奮したりしても出てました・・。
リロはお歳のこともあったので、手術はしませんでした。
精製水を綿棒につけて、クルっとやってすぐに直してあげてましたよ〜。
先生がたぶんやり方を教えてくれると思います。
Posted by りろまま at 2007年10月12日 21:59
★りろままさんへ
ありがとうございまッス。先生に診てもらってきまッス。

サラも散歩を嫌がっていましたが、少しづつ毎日するようになりダイエットに励んでおりまッス。
カイカイもよくなってくれれば良いのですが、・・・。
Posted by sarapapa at 2007年10月13日 15:24
ほんとにいつも痛そうで、かゆそうでかわいそうだなーって思ってたよ。
そんな名前があるんだね^0^
治るといいね☆
Posted by クララ(さら姉) at 2007年11月03日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

