2005年08月03日

二頭目の迷子犬、超可愛いチワワ&キャバリアミックス犬の三日間

スナップり05-08-01_17-30.jpg
7月31日(日)夕方、私が仕事をしていると、玄関を横切る一頭のワンちゃんがいました。お店の横は控え室しかありません。てっきり、体の色とか模様がサラに似ていたので、『サラが遊んでいるのかな?』と思っていたのでッス。しかし、外には行きません。その犬は外から来たのでッス。すぐ娘に、「ちょっと見て来て!」指示を出したのでッス。店頭のガラスの端っこにうずくまって震えていたそうでッス。「だいじょうぶだよ!おいで!」娘がそう言ったら、少ししてから尻尾を振ってきたそうでッス。「なんて可愛い子だろう!」って。買い物からサラママが帰ってきました。もう大変!外でずーとダッコしっぱなしでッス。こっちの気も知らずに、ガラス越しにチラッと見えるだけでした。仕事が一段楽してサラママが連れてきました。チワワかな?あれ、キャバリアが入ってるのかな?って感じのワンちゃんでした。確かに可愛いでッス。その可愛さよりも4頭目を飼う羽目になるのでは?とその方がとても心配でした。
 とりあえず、体が汚れていたので、シャンプーをしてやりました。さあ今晩はどこに泊める?スタッフの女の子が「私が連れて行きます!」と名乗りをあげたのでッス。ホッとしました。アパートに二頭はきついッス。
8月1日(月)ずーと、お店に居させました。ジーとしていました。客待ちの椅子の上に寝かせておいたのでッス。吠えもしなけりゃ、ウソウソ歩く事もありません。声をかけるとウルウルした目で尻尾を振りまッス。誰が声かけても同じなのでッス。お客様が何気なく、頭をなでていました。そこにサラがウソウソと現れたのでッス。「あれ?!二匹いた?」不思議そうに振り返ったのでッス。それくらい、体の色と模様が似ていたのでッス。
 警察と動物愛護センターにTELしました。・・・飼い主が現れるといいね!いや、どうせ捨てたのだから、出て来る訳が無い。出て来ないで欲しい!複雑な心境のもとに二日目の晩になりました。「どうしよう?一度試してみようか?サラももう慣れたと思うから。」二頭のワンコをペット不可のアパートに連れて行ったのでッス。寝る時までは、全然平気でした。夜中でッス。いきなり、サラが「ワンワン」迷い犬に吠えたのでッス。「なんでぇ?」と思いながら、娘の対応がとても早かったのでッス。そのワンコを連れて、お店に行ったのでした。車で5分のお店に夜中に行って泊まったのでッス。我が子ながらビックリしました。
8月2日(火)とりあえず、かかりつけの獣医さんに見てもらおうと車を走らせたのでッス。そこに動物愛護センターからのTELで、「飼い主が現れました。」との連絡が入りました。「すぐに戻って欲しい!」との事なのでッス。戻って教わった電話番号に電話をし、飼い主に来てもらいました。
 感動のご対面!と想像しておりました。残念!な・何・何なの?うちの三頭のワンコたち、朝会ったりするだけで、もう大変!吠えまくって、顔ぺろぺろなめまくり、毎日がその繰り返しでッス。なのに、三日ぶりに会ったと言うのに、ワンコの反応なし。しかも、相手の飼い主はすぐご近所の獣医さんの奥様とその娘さん。以前バセットハウンドの迷い犬を連れてった動物病院なのでッス。ご本人いわく、「塀から逃げたみたいネ」とか、ほざいておりました。思わず、「へ〜〜〜エ」と心の中で叫びました。「めでたしめでたし」ではありません。この不完全燃焼、どうはらそうかと二人して無言のまま考えておりました。
 皆さんのワンちゃんたち、ちょっと会わないとスッゴーイリアクションしますよね!?
 普通そうでしょ!?
 ふ・つ・う・・・。
       
posted by saracham at 19:43| ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの子も朝会ったときや仕事から帰ってくると尻尾いや腰を横にフリフリよってきますよ。
パパはさせませんがママにはペロペロなめますよジャンピングチューしたりとか
獣医だからしつけをしつけーぐらいやったとか。
Posted by M.マロンパパ at 2005年08月03日 23:52
>獣医だからしつけをしつけーぐらいやったとか
拍手パチパチパチ、ナイスデッス!

では、私から、
・・この獣医許せません!私から
厳重獣医(注意)しておきまッス

エヘッd(^0^)b
Posted by saracham at 2005年08月04日 11:15
こんにちは。
TBありがとうございます。
微妙なご対面だったのですね。
うちも少し買い物に行っただけでも大歓迎で迎えてくれますよ。
昨夜帰省から帰ったときなどしがみついて離れなかったです。
今まで飼ってきた子もみんなそうでしたかし。
不完全燃焼・・・わかる気がします。
Posted by 愛のママ at 2005年08月04日 13:44
・・・「今、会いにいきます!」ってサラママが言ってまッス。
飼い主が、あまり、口を開かなかった為、実際にはどんな可愛がられ方をされていたのかはわかりません。でも、私も妻も、非常に愛情が少なく感じられたのでッス。あくまでも、ワンちゃんを見てのことですが、・・・。可愛いだけに残念でッス。今日も、そのワンちゃんがいた時に見えていたお客様が様子を見に遊びに来てくれました。たぶん、引き取りたかったのでしょう?
Posted by saracham at 2005年08月04日 18:28
TBありがとうございました。
私も,独身時代わんちゃんをかっていましたが,
家族と同じですよね。
寂しいと,まっすぐにその心をぶつけてくるでしょう。
愛しいっていうか,情が移っちゃいます。
どちらかっていうと・・・ねこちゃんより,
わんちゃんの方が好きな私でした。(^^)
Posted by らーちゃ at 2005年08月04日 18:30
らーちゃさん、TBこれでいいんですか?
思わず全員にTBしちゃいました。
有り難うございました。
Posted by saracham at 2005年08月04日 20:56
私も、ダジャレを含めたコメントしようと思ったのですが、いいのが思いつきませんでした。(^^ゞ

不完全燃焼なそのお気持ち、痛いほど、わかります!
出来るなら引き取りたかったことでしょう。
・・・この子、きれいな目をしてるのに、なじぇ〜か寂しそうに見えるのは先入観?

獣医さんが飼ってるのなら、もしや輸血犬?とまで、考えてしまいましたわ。

どうか、この子が幸せでありますように。
Posted by モモの母 at 2005年08月04日 21:26
おれっ、早口言葉得意ッス!

すもももももももものはは

エヘッd(^0^)b

失礼しました!

いまでも、気になって気になって
自分で育てる気になっていただけに
サラママは、我が子のように心配していまッス。
「後であらためてお礼に伺います」と最後に言っていました。
「また一緒に連れてきてくれたらいいのになあ」と勝手な想像をしています。
動物病院だから、行く気なら行けると思うけど。

Posted by saracham at 2005年08月05日 10:27
>らーちゃさん、TBこれでいいんですか?
トラバしっかりされてましたよ。
OK,OKです。これからもこうやって,
関連記事にトラバされると
お仲間広がりますよd(゜ー゜*)ネッ!

髪の状態とっても良好です。
ありがとうございました。
Posted by らーちゃ at 2005年08月06日 11:32
はじめまして!お初デス!
なうです。なうちぃになったりなうになったりします!(笑 きてみました!さらちゃんHP!
さらちゃんは純キャバリア!ってカンジ。
るなはなんかクマみたいで・・・。(泣
チワワとキャバのMIXなの??最初コーギー
に見えました〜!キャバとのMIXをいろいろ
と見てみたいです!どぅなるのか・・・と。
でもまぁ純キャバが一番ですな!!
Posted by なう at 2005年08月07日 16:53
書き込みがちゃんとできてませんね?
どぅしてでしょうか??
Posted by なう at 2005年08月07日 16:55
あ!できるようになりました!
んで、キャバとのMIXなんですかぁ!?
コーギーに見えた・・・・。
お鼻高いんだもの・・・。でもヵワイィ!
キャバとのMIXをいろいろと見てみたいですね
るなはクマみたいで・・・(泣
Posted by なう at 2005年08月07日 16:58
るなちゃん、可愛い!
るなちゃん、もしかしたら、アレルギー症状でてなあい?
口の周り、ピンクがかっているから。
サラと同じなんだ。
痒がっていない?
Posted by saracham at 2005年08月08日 23:17
アレルギーなんですか?アレ!
るなは背中にならフケみたぃなのが
出てきてて今頑張ってなおそうとしてますが・・・
えー!詳しく教えてください!
Posted by なう at 2005年08月09日 15:05
いつからかは忘れましたけど、やたら鼻の脇を狂ったようにかきむしるのでッス。ものすごい音を立てながら、しだいに、真っ白なほっぺたがピンク色に変わってくるのでッス。毛が抜けた感じですかね?ゾーとしました。獣医さんに診てもらい結局アレルギーと言う事でステロイドを飲ませるしかないのでッス。原因は食事とか、ストレスとかいうのですが、これといった方法は、いまのところありません。治療方法は絶対あるはずなのですが、少なくても食事だけは気をつけるようにしていまッス。今、紹介されて食べさせているのが、(株)吉岡油糧(http://www.yosiokafood.jp)のドッグフードでッス。愛犬に合わせたフードを個々に製造し直販しているらしい。とりあえず、試していまッス。
Posted by saracham at 2005年08月09日 22:02
るなはソレはナィです・・・。
なえるとピンクにもなるみたぃですよ。
だからるなは口の周りをペロペロなめているから
ピンクになっているのかも・・・。
違ういたぃですねー。でも、そんなアレルギーが
ぁるなんて知りませんでした!
Posted by なう at 2005年08月10日 12:06
よかったね!アレルギーじゃなくて、
健康が一番だよね。
早く涼しくなるといいね。
日光にでも行きたい気分だよ!
そ、そういえば、結構考えること、みんな同じだね
日光の湯元・湯の湖周辺にいっぱいワン子連れの人たちが集まっていました。
真夏でもとっても涼しくて
ワンコたちも大はしゃぎ。
今年も行って見ようと思いまッス。
Posted by saracham at 2005年08月10日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。