2007年06月25日

♪この〜木何の木気になる木〜♪

20070625花Image248.jpg

いつの間にか、玄関脇に木が植えてあるのですが、

そこにこの花が咲いているのでッス。

何の木かわかりません。

誰かわかったら教えてください?m(_)m。

20070625ミノImage251.jpg

ミノちゃんも、しっかりくっ付いていました。

良く見たら、ミノチャンの頭が出ているではありませんか?

ミノチャンの可愛い頭、はじめて見ました。

それも、動いているんですよ!

何か感激!!

posted by saracham at 19:16| ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
('-'*)オヒサ♪です( ̄∀ ̄*)イヒッ

えっとぉ・・・つい最近、生後7ヶ月と大き目のキャバを飼い始めました(´▽`*)アハハ
遂に2匹に増殖( ゚∀゚)・∵. ブハッ

どっちもメスなんですけど・・・先輩瑠依が後輩茉依にしょっちゅうガウガワンワン・・・
これって仕方がないんですかね?
茉依が瑠依にじゃれ付いてるのが原因?
多頭飼いって上下関係を作らせるのが大変って聞いたことがあって・・・
ネットとか見てもよく分からんのですよ(ノД`)シクシク
サラパパさん多頭飼いのポイントとかって無いですか?

因みに瑠依は1歳7ヶ月です(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by よっこ at 2007年06月25日 22:44
☆よっこちゃんへ
しばらくっ!
実は、サラパパも悪戦苦闘していまっす。
あまり参考にならないかも?

ただ言える事は、残念なことにキャバリアは、ものすご〜いヤキモチヤキ。でも、徐々にではありますが、解決の方向に向かっていまっす。
 うちでは、必ず一番上から物をあげたり、(特におやつなど)触るときも上の子から、遊んであげるのも、散歩の順番も徹底してます。
 それでも、相性があるのかもしれませんね、うまくいきません!
 外犬二頭は、オス同士。室内犬は3頭ともメス。同姓だとぶつかり合うのかも?
Posted by saracham at 2007年06月26日 12:27
なるほど( ゚Д゚) ムホー
やっぱり先輩優先にすることが大事なんですね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

今日、茉依を病院に連れて行かないといけなかったので、一応先生にも聞いてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしたら、先輩が嫉妬しないように瑠依が一番という行動をしたら いい(≧∇≦)b って言われました(´▽`*)アハハ

サラパパと同じ意見ですね★(´<_`  ) 流石だよw

お互い悪戦苦闘頑張りましょうエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
Posted by よっこ at 2007年06月26日 20:11
☆よっこちゃんへ
二頭目だよね?
楽勝!だって、うちは5頭だから。最近プラス1になったけど・・・。これがまた手がかかる。ちなみに今朝は5時に起こされ抱っこして寝かしました。これぞジッチャンパワー。
そう言えば、「いぬきも」に相性のいい犬、悪い犬の記事が載ってたね!読んだ?なかなかおもしろい事書いてあったよね!
Posted by saracham(サラちゃんパパ) at 2007年06月27日 18:32
こんにちは〜♪
この木「ナツツバキ」別名「沙羅の木」だと思います
秋になったら、葉っぱがきれいに紅葉しますょ
スゴーイ!サラちゃん家に来るべくして来た木ですね(^▽^)
みの虫さんは、この時点までなら許せるのですが…
蛾になると、怖いですぅ(^^;
Posted by april at 2007年06月28日 09:10
☆aprilさんへ
たぶんaprilさんならと思っていました。
ありがとうございます。
すごいですよね!サラの木だって。
ミノチャンは可愛そうだけど、全部採っちゃいますか?
Posted by saracham(サラちゃんパパ) at 2007年06月28日 14:52
2頭目です⊂⌒〜⊃*。Д。)-з
ってサラパパ増やしすぎちゃいますか?!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
5時に起こされ・・・私は4時に起こされます(´;ェ;`)ウゥ・・・
う○こしたって言って・・・(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
「いぬきも」・・・もぅ取ってないんです(ノд-。)クスン
いつだったかずいぶん前に辞めちゃって(;´Д`)
面白いこと??気になります(*'へ'*)
教えてください(´▽`*)アハハ
Posted by よっこ at 2007年06月28日 19:07
☆よっこちゃんへ
「いぬきも」記事内容。
ワンコのタイプをよそのワンコとの出会った時のリアクションで決めてどのタイプとどのタイプは相性が良い。とか探る記事でした。
二頭飼っているなら、そのタイプがどれに属するかにより、こういうタイプだったら、仲が良いよ。っていう記事でした。詳しくは読んでくだされ!
Posted by saracham at 2007年06月28日 23:24
沙羅双樹の花。。。 
赤ちゃんの誕生に合わせたかの様に綺麗に咲いてますね♪

遅くなりましたが、サラネエさん、ご出産おめでとうござます。
サラパパさんには初孫さんとのことで、お仕事どころではないんじゃないですか? ^m^
抱っこもしたいし、写真も撮りたいし、ビデオも。。。 
毎日かわる様子を見逃すわけにはいきませんね。^^
サラちゃんとのツーショットなんて見れるのかしら?^m^

Posted by ナイルママ at 2007年06月29日 10:28
( ゚Д゚) ムホー ・・・
最初の行動で分かるのかぁ・・・
詳しくは読んでといわれても・・・どうやら持ってないようで(´▽`*)アハハ
Posted by よっこ at 2007年07月03日 19:18
☆ナイルママさんへ
一緒に孫の面倒を見ていたら、体調崩しました。
体がだるく、食欲も無く、仕事欲も無く、頭痛も痛く、喉痛も痛く、腰痛も痛く・・ッン、ちゃうちゃう。清純派松●奈々子菌にまだおかされてまっす。
しか〜し、サラママに足つぼマッサージを久々にやってもらいました。もちろん、カンチ〜♪(フル)でっす。
<沙羅双樹の花。。。 赤ちゃんの誕生に合わせたかの様に綺麗に咲いてますね♪
すばらしいでッス。あらためて実感いたしました。
そして、お祝いのコメント、ありがとうございます。
全く、そのとおりでございまっす。お店のご近所さんも、「最近帰るの早いね!」だって。
最近サラは、ちょっと暗いのでッス。元気が無いですね。そろそろ、サラに戻りまっす。
Posted by saracham at 2007年07月03日 19:59
☆よっこちゃんへ
相当困ってる様子。よかったら、詳しく教えて頂戴!
具体的に一つずつ解決してみよう!
私だけじゃなく、ブログ仲間が他にもいるから、良い知恵だせるかも?
Posted by saracham(サラちゃんパパ) at 2007年07月04日 09:51
遅くなりました(^▽^;)
一番困っているのは・・・
茉依(後輩)が瑠依(先輩)にちょっかい出してるみたいで・・・
普段は大人しい瑠依が茉依に向かってガウガウワンワンと吠えるんです(ノд-。)クスン
しかもそれを夜中にもやられるもんで・・・
寝せるときもゲージに入れていたほうがいいんですかねぇ?
Posted by よっこ at 2007年07月10日 18:14
☆よっこちゃんへ
「最初が肝心!」ワンコ達とどう暮らしていくか?まず、これをハッキリした方が良いと思いまッス。
 私は、失敗例でッス。いつもベタベタそばに居させたいが為に安住の場所がなかったのでッス。
 ゲージにいる時が一番安心できる。そんな価値観があれば全然問題なく、「ハウス!」の一言で戻るでしょう?
無理やりゲージに入れてロックでもしたら、よけいワンワン吠える事だろうと思いまッス。
 普段から、あなたのお部屋はここ。おやつや食事を必ずその中で与える。そうすればここが拠点になるわけでッス。そして、瑠依(先輩)ちゃんと茉依(後輩)ちゃんは少し離しておけば間違いないのでは。
茉依(後輩)は一緒に遊びたいんだよね!
瑠依(先輩)ちゃんは一人で居たいんだよね。
Posted by saracham at 2007年07月11日 12:53
一応ゲージとかは別個にしてるんですが・・・
2匹を外に出すと茉依が瑠依に飛び掛るんです(´Д`) =3 ハゥー

で、夜は2匹とも解放して寝てるんですが・・・寝始めて2時間半くらいすると例のガウガウワンワンが始まって・・・
結局瑠依だけベッドにあげて寝るんですが・・・
でも茉依が夜中に何回かトイレして、そのたびに起こすんです(ノд-。)クスン
おかげで寝不足えぶりでぃですゎ(´▽`*)アハハ

夕方仕事が終わって帰ると茉依のゲージは大変ですw
で、ご飯をあげてしばらくしたら2匹とも寝に入るんですが・・・そのときはめちゃ静かです。。
なぜ夜中になると暴れるのかε-(ーдー)ハァ

8月から茉依を躾教室の合宿に入れることにしました(^▽^;)
2匹同時には躾しにくいっていうのがあるのと、茉依がすでに7ヶ月になっちゃってて、人の話に全然耳を貸さないように育っちゃってるので(;´Д`)
高額払って頑張ってもらいます(ノд-。)クスン
Posted by よっこ at 2007年07月11日 19:45
☆よっこちゃんへ
「これが正解!」って、私はないんじゃないかなと思っていまッス。その家の環境・相性・性格みんな違うんだもの。ただ言える事は、訓練士の人達はさすがにスゴイと思っていまッス。お金がかかっても、何とかなってくれればそれで、良しと思いまッス。最良の方法かと思いまッス。
チョットの間大変かもしれないけど、がんばってね!
可愛い二頭のキャバちゃんのために。
Posted by saracham at 2007年07月12日 10:55
サラパパ応援(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
よっこたん頑張るわo(TωT )( TωT)o ウルウル

また何か有れば報告にきます⊂⌒〜⊃*。Д。)-з
Posted by よっこ at 2007年07月12日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。