2007年06月01日

『擬似妊娠』。

先日、下痢と嘔吐がありました。

いつも、吐きグセはあるものの今回はちょっと違っていました。

即獣医さんのところへ。

「巣作りしてなあい?」と聞かれたそうでッス。

「最近必ずってくらいやってまっす。」

『擬似妊娠』とのことでした。

「サラネエが、妊娠しているからうつったか?」

「そんなアホな?」

・・・薬で、すぐに治まりました。


20070601Image209.jpg

最近、ちょっとばかり訓練していました。

「階段の上り方」でッス。

このとおり、すぐにできるようになりました。

でも、降りる事がまだできません!

危ないから登るだけでいいでしょう!


20070601Image211.jpg

ちょっと得意顔?それとも「おおコワイよ〜」のビビリモード?

どっちやねん?
posted by saracham at 17:40| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
擬似妊娠ですか〜。
実家では歴代ワンコは全部女の子でしたが、
1匹もそういうしおらしい子はいませんでした〜(笑)
サラちゃんは、デリケートなのかしら?

なんだか梅雨みたいな天気ですね!
ランに行く日があったら、誘ってくださいね!
サラちゃん、お大事に。
Posted by りろまま at 2007年06月01日 20:52
サラちゃん、擬似妊娠で巣作りしたんですか?
犬も巣を作るって初めて知りました。

ドッグカフェ、火曜日はいつも都合が悪く行けません。
なかなかお会いできませんがブログはいつも読んでますからね。
それと私のブログはないんですがここに遊びに来させて下さいね。
Posted by フルフルママ at 2007年06月01日 21:25
☆りろままさんへ
いつも動物病院へいくたびに言われるんでッス。
「サラちゃんは神経質だからね!」って。
後ほどアップしようと思いますが、家の中でも自分の傍から離れません。ソファーに座ってても、食事をしていても、トイレに入っていても、時々臭い仲になりますが(笑)。お風呂に入ってるときも、中に誘っても入りませんが、外で待ってまッス。考えてみたら、離れている時って休みに講習に行ってる時と飲みに行ってる時くらいでしょう。ず〜と一緒なのですね。ウンウン。・・他人事のように言ってますけど・・・(笑)。
ランに行く時は、できるだけ前日予定組めたら、りろままさんのブログに書き込んでおきますので・・・よろしくでッス!
Posted by saracham at 2007年06月02日 09:38
サラちゃんが擬似妊娠!?
お姉ちゃんの影響?それとも、妹を我が子のように思うせい?
あ、突っ込まれる前に「そんなアホな?」ですね。。。ハイ(^^;
でも、そんなことってあるんですね〜!(@@)
身近な方からお聞きするのは初めてでした!

↓のドッグラン、いいですね〜〜☆
こんなお庭があるなんて羨ましぃ〜〜♪
Posted by april at 2007年06月02日 09:56
☆フルフルママさんへ
そうなんでッス。少しオチチが出ているとのことでッス。

私も、野木はあれからず〜と行ってません。今度の火曜日
サラママも行きたがってるので顔出しに行ってきまッス。
それから、壬生にも行けるかな?
Posted by saracham at 2007年06月02日 11:34
☆aprilさんへ
そうなんですよ、うちのサラ姫、私に似て「妄想族」なのでッス。何でも空想したりするの大好きでッス。

でもね、正直心が痛い!
避妊手術してしまった事が・・・。
一度だけでも、我が子を産ませてやりたかった・・・。

そんな思いでいる自分、やりきれない思いでいっぱいでッス。
Posted by saracham at 2007年06月02日 11:48
疑似妊娠!?きっとサラちゃんもだるかったりして辛かったんでしょうね・・・(;−;) それにしても、避妊手術を受けても、疑似妊娠ってするんですね?!びっくりです。 ・・・ということは、うちのキャンディも可能性はあるってことかしら・・。あ、でも、キャンディはサラちゃんみたいに繊細な神経をしてないから大丈夫かも〜(笑)。

階段上のサラ姫、なんだかちっちゃく見えます♪かわいいっ(^▽^) 階段苦手なんだ〜。
Posted by candy-mami at 2007年06月02日 23:43
疑似妊娠...
そんなことあるなんて知りませんでした
サラちゃん
吐いたりするのも辛かったよね
薬ですぐに治ってよかった(○´ー`○)
階段から下を見てるお顔が
怖い〜降りれない〜って半泣き?

Posted by 春菜 at 2007年06月03日 14:02
☆candy-mamiさんへ
そー言えば、寝ている事が多かったかも?お蔭様で最近は元気に動き回ってまッス。

階段はね、毎晩、最後の三段から始めて徐々に多くしていきました。それまでは、眠くても、パパさんが寝る時じゃないとベットに行けなかったんでッス。今は、眠くなると1人で階段を上って休んでます。手がかかんないですね。

明日は休み、ドッグカフェ廻りに行ってきま〜ッス。
Posted by saracham at 2007年06月04日 13:01
☆春菜さんへ
普段でも、時々いまだに胃液を吐くのでッス。
できるだけ、食事の量を押さえているため足らないんだと言う事ですが、決まって食事の時間前に吐くんでッス。

階段もそのうち降りるのも覚えて、駆け足で昇り降りするんでしょうかね?
Posted by saracham at 2007年06月04日 13:17
桜子にヒートが来た時に偽妊娠もけっこうあるって知りましたが、実際にそうなった子って初めてです。。。
もう収まりましたか?

妄想族、ですか(笑)
パパさんはナニを妄想しているのか気になるぅ〜(爆)

階段、気をつけてあげて下さいね。
三河のくにの自宅に引っ越してすぐに、Novaが階段を駆け上がろうとして、4〜5段登りかけて足が滑ったようで、腹ばいのままドドドと落ちてきました(汗)
本人は懲りたようで、それ以来自分で階段を上がることはなかったですけどね(爆)
Posted by きょうやん at 2007年06月04日 20:58
☆きょうやんへ
サラだけじゃないよ!
竹やぶ犬のミックス犬「リン」も同じですね。
長男犬「バティー」にペロペロなめられてから、恋しちゃったみたいで、もう狂ったようにバテイーの姿を見ると吠えまくりでっす。ちょっと吐いています。お乳も出ているようでっす。(サラママ談)
 困ったもんでっす。

階段ですか?だいじょうぶ!だいじょうぶ!
私に似て、度胸無いですから(笑)
上り方も、着実でっせ。手と足の神経集中はもちろんのこと、お腹も一段一段かすってマッセ〜。(爆)

妄想?
ご想像にお任せしまっす。(笑)
Posted by saracham at 2007年06月04日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。