2008年01月19日

今日のワンコ

『HOOT DOG SARA』

hot dogImage336.jpg

『お蔭様で元気に。』

お蔭様でImage327.jpg

特別出演『お行儀の良いバティー』

お行儀の良いImage334.jpg
posted by saracham at 12:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

チワワのシェリーが・・・。

Image014.jpg

皆さんのご意見が聞きたくて、お願いします!

実は、今日のお昼頃、サラママが用があって自宅にいったんでッス。ママの○○の薬が散らばっていたんでッス。
錠剤の白い粉が床に落ちていたというんでッス。3頭の中で誰かが食べたのでッス。サラは錠剤の薬はぺロッと出しちゃいます。雑種のりんも食べ物意外興味は持たない性格です。残るは、シェリーと思い急いで、近くの獣医さんに診てもらったのでッス。先生いわく、よだれが出てきたり、震えがでてきたら連れて来て下さい。って。そんなんでいいのかよ?ママに言っても仕方無いのですが。
また、こういう時に限ってお店は忙しいし、かかりつけの病院は休みと思うようにいきません!

 現在は、いつもの元気はなく、眠いらしくずっと寝ています。
よだれは、出ていません。いつも寒さに震えているせいか、薬による震えなのかはわかりませんが、今見たところ、震えはありません。

とりあえず、明日まで様子を見ようかと言ってるんですが、まずは、皆さんの体験を通したご意見が聞きたくてアップしてみました。
よろしくお願いします!
posted by saracham at 22:43| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

「だ、大腸炎〜」だって・・。

・・・3日の朝5:07、いきなりサラが、布団から出てベットの上を歩き、部屋のドアに向いて私の方を振り返りました。
サラ「パパ、開けて!」
サラパパ「ナニ、どうしたの?今開けてやるよ。」
いつもより、階段を下りるスピードが速く感じました。
リビングのドアを開けると、直行でトイレに。
どうしたんだろう?寝る前にトイレは済ませてあるのに、・・・。
そう思った瞬間、完全に水状態の下痢。そして、一度済んで部屋に帰ろうとした時玄関にお漏らし。無意識に出てしまったようだ。あまり大げさにせずに処理して、部屋に戻って一緒に寝ました。3時間後に起きたと思いまっす。即朝食を与えました。自然にいつものように食べました。食後2,3分経ったでしょうか?トイレに行きちょっとだけウ○ピー。まだ、治ってないんだ。と思い処理しようとしたら、血便じゃありませんか?これ穏やかじゃないよ!
「ママ〜大変だよ〜」
以前より、評判の良い動物病院を紹介されておりました。ここぞとばかり、TELをし、直行しました。車で40分はかかったと思いまっす。着いたと思ったら1時間30分位待たされ、診察してもらいました。懇切丁寧な説明と診断が下されました。
Dr「大腸炎です。」
パパ「心臓は大丈夫ですか?」
Dr「今のところは大丈夫でッス。でも、この犬種はほとんどって言っていいくらい心臓病にかかりますから用心した方が良いでしょう。」
・・あれから3日。お蔭様で食事療法とお薬で、ずいぶんと良くなりました。正月早々、医者通いになるとは本当に驚きです。

 暮れにはノロウイルスとか、違うウイルス性の胃腸炎とか身内にも広がり、大変でしたけど、幸いにも私と妻だけが無事にすんでいます。有難いですね。感謝でッス。
 皆様もこのウイルスには十分お気をつけくださいね!
 ちなみに、うがいと手洗いだけはまめに実行していまっす。

Image181.jpg
posted by saracham at 19:21| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
ありがとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いします!

今年も、皆様のご健康を、そして、ワンちゃんたちのご健康をお祈りいたします。

ところで、昨年の暮れにとうとう我が家のソファーやられました。もうやだ〜(悲しい顔)

sofa-kizuImage321.jpg

犯人は?見つかっておりません!むかっ(怒り)
大本命・・ちわわのシェリー
対抗・・・キャバリアのサラ
大穴・・・ミックス犬のリン

Image099.jpg

20071112Image301.jpg

Image202.jpg



posted by saracham at 17:26| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

